Saku†Channel Dearな手記

イマジナリィな私たちのリアル。

ものすごく励まされた休日 from.Ray

とても寒い日々が続いていますね、Rayです。

 

f:id:Dear_our_Dreams:20190124013131j:plain

 

 

こちらでは書いていないのですが先日、リリィのお祝いをゲームバー京都にて行いました。

 

 

Lilium Tea Party♡1/25 Lilium Happy Birthday♡

 

f:id:Dear_our_Dreams:20190129000202j:plain

 

こちらはリリィがゆるっと感想を述べてくれていますのでぜひどうぞ♪

 

lineblog.me

 

さて、私からはそのアフターの話をしますね♪

 

そのあと、ある友達の家に行きました。

夜はその友達、私、しろくん(、横目に眺めるリリィ)でお酒を飲みながら明け方までおしゃべり。

友達は趣味のことや、夢のことをたくさん語ってくれていましたね。

しろくんは飲みすぎで泡吹いてましたw

ティーパーティー含め、私としろくん2人で累計5杯※依り代はお酒が弱い)

 

で、朝が来て。翌日は友達と二人で河原町へ。

お互いがお互いの趣味に付き合わせた感じなんですけどねw

 

私は、京都のBABYでベストを購入。

f:id:Dear_our_Dreams:20190129001737j:plain

 

セール品を見て回ってからこれを選ぶのに1時間はかかりました……(苦笑)

 

っていうのも私、このJSKと悩んでいたのですよね。

 

f:id:Dear_our_Dreams:20190129002546j:plain

フィオレンツァジャンパースカート - BABY,THE STARS SHINE BRIGHT

 

リボンやレース、フリルがたくさんあしらわれ、編み上げがポイントになった

まさしく昔から絵に描いていたドレス。

 

一方でベストはしろくんに王子系を着せたり

自分でも作ったものや普段着に合わせたい。

 

  • このJSK(37000円)を買ってひたすら夢に浸るか
  • ベスト(18000円)を買って浮いたお金で創作するか

 

それで悩んでいたのですよね。(贅沢な悩みなのですが…)

 

友達に親身に聞いてもらって、結果後者に決まったわけなのです。

後でしろくんに「レイナのドレスはよかったのか」と聞かれたけど、私はこれで満足だし、何より彼自身が嬉しそうだったから

いい買い物ができたなと思っています。

 

それからは友達のTCGのカード選びに付き合いました。

待っている間、ボドゲのラインナップを見てニヤニヤしていましたねw

友達もお目当てのカードが買えてご満悦。

 

その後は漫画屋さんへ。

友達はお目当てのものを、私はアニメを見てハマった約束のネバーランドを買いました。

 


 

 

(後述のこともあり全巻は買えなかったので、私はひとまず1~6巻までを買ったのですがね)

 

 

そんなこんなで空も暗くなったころ、また私が振り回す。

京都一の布屋・ノムラテーラーへ、ドール服の材料を買いにいきました。

 

www.nomura-tailor.co.jp

 

店舗の中には所狭しと布、布、布。

いつ見ても迷宮のよう(※個人的意見)な店内に友達はめちゃくちゃ驚いていました。

 

そして、閉店までお目当てのものを探し回っていましたw

 

付き合ってくれてありがとぅぅぅううううう……!!

 

 

最後に疲れてしまったので、友達おすすめの焼き鳥屋でご飯を食べることにしました。

お酒と焼き鳥をたしなみながらおしゃべりしていました。

 

友達に、私の境遇や価値観を話したら急にいわれたのですよ。

 

「いや、あんたカッコいいで。惚れたわ」と。

 

一瞬戸惑いました。

「かわいい」はよく言われたけど「カッコいい」は言われたことないなって。

そして、アスペと二次障害持ちで現在就労はパートで週10時間程度、

他の時間は気ままにしてる私のどこがそんなにカッコいいかなと。

 

※障害についてはこちらをご覧ください。

sakuchannel-dear.hateblo.jp

 

 

どうやら自分の服や布選び、描いた絵や作ったものの資料を見て

私のことが「天才」とまで感じたようです。

 

所詮は趣味程度、販売経験も知り合いレベルで試験的にやった程度で

私の上は山のようにいるし、それで売れるか、食っていけるかはまた別物。

私はそんな想いでいました。

 

「支援級出身でいろいろあるのにここまでできるのはすごいやん」

「オリジナルでここまでやれるのはすごい」

「レイちゃんの生きざまは少年漫画のようだ」

 

とたくさん熱い言葉をもらいました。

ここまで言われてうれしかったのは久々な気がします。

自信が付きました。

 

「レイちゃん見てたら自分も頑張らないとな」

 

と言われたのですが、逆に自分がものすごく励まされました(≧▽≦)

 

 

よし、私もがんばるぞいっw

確かな自信になっている今日この頃です。

 

 

P.S.今日、友達は彼自身のバイト先(福祉系)の先輩に私のことを話したのですが

大絶賛だったようです…。