Saku†Channel Dearな手記

イマジナリィな私たちのリアル。

ルミティアステッキなるものを買ってみた

f:id:Dear_our_Dreams:20190201182644j:image

 

 

もう2019年始まって1ヶ月・・・

17歳(?)にして、既に時の流れにイマイチついていけていないRayです。

 

 

今回はやみへのお供え物にこんなものを買ってきました。

f:id:Dear_our_Dreams:20190201182720j:image

「まほうのルミティア」シリーズ

 

ゆめかわいいをテーマとした食玩です♪

 

リリィが現在管理している「Hakoniwa Blog」

やみが書いていたときにはこれを買ってはリリィがレポートするのが通例だったようです。

 

 

今回は

 

「まほうのルミティア ルミティアステッキーFancyDreamー」

「まほうのルミティア ひみつのきらめきパーティー

 

の2種類を買ってきましたが、

リリィが一人で書くのは大変そうなので、こちらも手伝うことにしました。

 

こちらでは今から、「まほうのルミティア ルミティアステッキーFancyDreamー」について書きますね。

 

 

「まほうのルミティア ルミティアステッキーFancyDreamー」

 

この画像クリックで楽天に飛べます)

 

全6種

販売小売希望価格…360円(税抜)

※私は3円ほど安く手に入れました。

 

今回は紫系2種を購入しました。

f:id:Dear_our_Dreams:20190201182915j:image

箱がクリアで、中身がわかる仕様になっています。

 

このステッキには過去シリーズがありまして、

 

お菓子売り場で出された

  • ルミティアステッキ(2016年1月発売)
  • ルミティアステッキ2(2016年8月発売)
  • ルミティアステッキ3(2017年1月発売)

ガシャポンで出された

  • ルミティアステッキ ユニル&ラビルver(2018年1月発売)

 

今回はその5作目ということです。

 

せっかくなので、過去弾のステッキも並べてみました。

f:id:Dear_our_Dreams:20190201183350j:image

(左・過去弾 右・FancyDream)

サイズはほぼ同じです。

 

f:id:Dear_our_Dreams:20190201183334j:image

ルミティアステッキのサイズは95㎜。

存在感がありながらも、手のひらにしまえるサイズですね♪

 

また、細部までこだわりが凄いです。

f:id:Dear_our_Dreams:20190201182911j:image

(よく見ると中にビーズが入っている)

 

 

更にパーツを分解し、カスタムが可能な仕様になっています。

f:id:Dear_our_Dreams:20190201183258j:image

過去弾ではステッキのトップ・柄・柄のチャーム(ものによりトップのチャームも)が替えられたのですが、

今回はトップ・柄・柄の下部が替えられる仕様になってますね。

 

なお、ステッキ1~ユニル&ラビルには互換性がありますが、

FancyDreamとほかの弾では組み替えられないためご注意を……

f:id:Dear_our_Dreams:20190201183506j:image

(ヘッド部分の形状が違います)

 

 

1/6ドールと1/3ドールに持たせてみました。

f:id:Dear_our_Dreams:20190201183608j:image

大きいほうは48㎝、小さいほう(リリィ)は25㎝。

大きいほうは持ち手パーツにぴったりはまりました。

小さいほうもなかなかいいサイズ感ですね。

 

これ、すっごく可愛いわ……くっ……

 

 

私の中の……ふみゃぁ……♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Lilium「そういうことでリリウムなの!Ray様のブログに来てくれてありがとなの。

りりのブログで、きらめきパーティをレポするから、まだの人はぜひ来るの」

 

f:id:Dear_our_Dreams:20190201192645j:image

 

Hakoniwa Blog by Lilium🐇 - 小さな秘密のパーティなの!【まほうのルミティア】 - Powered by LINE

 

ぜひ、見てあげてくださいね。

 

それでは^ ^