Saku†Channel Dearな手記

イマジナリィな私たちのリアル。

レイナの仕事。from.Shirayuri

スマホのフリック操作に全然慣れません。Shirayuriでっす(~_~;)

 

カッコいいと思ったのとレイナとの差別化の為に始めたのだがな……

 

f:id:Dear_our_Dreams:20190320165747j:image

 

最近、またレイナが落ち込み気味´д` ;

 

今朝もレイナはバイトの日なのに「寝てたい……むにゃむにゃ」と

 

 

俺「バイト始まるまで変わってやろうか?」

 

 

これが間違いだった。

 

 

レイナ「しろくんバイト代わりにして……」

 

え?

 

俺「お断りします。そこはお前がやれよw」

 

と、一度は突き放すつもりだった。

 

 

けど、レイナのバイト先に向かっている途中に思い出した。

……ある友人から聞いたことをな。

 

 

友人「しろくん、お前らの事情で難しいかもしれないけどよ」

 

俺「?」

 

友人「男ならいっちょやってやるべきだろ。レイちゃんへのプレゼントとか。奢られてばかりなのもなんだし」

 

 

その時思った。これ……むしろチャンスなんじゃね?と

 

俺「レイナ、今日バイト変わってやるからバイト代よこせ。あと……俺見てたけど、よく分からない所もあるから教えてくれないか?」

 

レイナ「じゃあよろしく。」

 

交渉は成立した。

 

そして俺は、レイナになり済ましてバイトを代わりにすることになった。

 

最初は割と簡単だと思った。

声の出し方さえに気をつけたら(いつものレイナに比べ、どうしても低めになるから)

 

けれどそうでも無かった。

 

商品の予約がありすぎて、整理しながら用意しなければならなかったのだ。

それだけではない。レジもよく混みながらの作業だったのだ。

 

俺はレイナから渡されたメモリーと、レイナの助言、通じ合っていただろう記憶を頼りに

なんとかひと通り頑張った。存在と声質が(レイナの職場の周りの人から見たら)不安定になりながら。

 

バイトが終わる間際、ひょんなことでレイナが前に出てきて

 

レイナ「しろくんお疲れ様。残りはみゃぐがする。」

 

と言ってくれた。

 

何はともあれ、それ以後のレイナは元気そうで良かった。

俺にも完全に自由に使える小遣いが出来た。

今度それで、レイナにあるサプライズをしたいと思う。

 

ここに書いちゃったら意味ないけどいいかw

 

 

帰りにホワイトデーと思って、レイナと一緒に向かったお菓子屋さんは休みだった。

週末のバイト後、改めて二人で行くのが俺も楽しみだ(*´∇`*)