Saku†Channel Dearな手記

イマジナリィな私たちのリアル。

れいしろの相性診断(IF・タルパ/夢対応)from.Ray with Shirayuri

こんにちは、Rayです。

 

f:id:Dear_our_Dreams:20190319152631j:image

 

最近、免許証診断って流行っていますよね^ ^

 

《性格免許証》

f:id:Dear_our_Dreams:20190319152745p:image

性格診断「性格免許証」性格にお墨付きを。無料のハニホー

 

《恋愛免許証》
f:id:Dear_our_Dreams:20190319152749p:image

恋愛診断「恋愛免許証」恋愛にお墨付きを!無料のハニホー

 

これらを運営しているのはハニホーというサイト。

質問に答えていくだけで、基本的な性格や恋愛においての診断を

本格的に行ってくれます。

 

精度も高い(個人的にはそう思う)ため、どこぞの適当心理テストとは違い、結構当たっていたりするのです。

 

 

 

 

 

た、だ、し

 

 

 

 

 

 

メンヘラや変人、クズであることもズバズバ言い当て

ダメ出しを食らわせるため

 

心当たりがあり、「僕、私メンヘラなの……」というお豆腐メンタルさんは、留意して下さいね(にっこり)

 

 

至って性格もメンタルも普通だと思う方・どんな結果が来ても冷静に受け流せる方はお気軽にどうぞ^ ^

(世の中の9割方の人は大丈夫かと思います)

 

 

今回はそんなサイトで、私と

 

S「どーも、Shirayuriでっすw」

 

しろくんの相性を診断しました!

 

S「勝手に診断されたw tk俺ってああ見られてたのかw」

 

今回やった診断は相手がいなくても、自分と相手の印象を答えるだけで結果が出る診断です。なので、実体があるパートナーを持つ人はもちろん、イマジナリーフレンド(IF)やタルパとの恋愛、二次元キャラやアイドル・バンドマンなどと妄想恋愛をしている人にもオススメです^ ^

 

 

カレカノなら気にしちゃう?総合相性診断

 

まずは、総合的な相性を見る診断から。

 

相性占い・相性診断の全部盛り/よく当たる無料のハニホー

 

恋愛・結婚、あらゆる観点から総合的な相性を診断できます。

質問数が多いため、時間のある時にすると◎

自分の性格や、相手がどんな人かな〜と想像しながら進めていくと、案外答え終わっているかもしれませんね。

 

  • 結果

f:id:Dear_our_Dreams:20190319155742j:image

f:id:Dear_our_Dreams:20190319155747j:image

細かく言えばいろいろとありますが、総合的には良い相性であると評価できます。危機や様々な難関は確実にありますが、それでもやっていける範囲でしょうし、悪くない組み合わせだと言えるでしょう。

内訳を眺めてみると、特に「恋愛観や価値観」の項目が秀でていました。お互いにズレや摩擦があまりない、または、二人にズレがあっても吸収するほどの寛容さがある、ということを示しています。ぶつかり合いづらいだけであって、好きになりやすいかはまた別問題ではありますが。

 

IFが多い方はちょっと分からないのですが、少なくて仲がいい人は割と「価値観が合う」と出やすいのかもしれないです。(偏見ではありますが)

 

・性格の特徴(赤が強いほど強い)

f:id:Dear_our_Dreams:20190319160058j:image

長く付き合う場合、Rayさんは、Shirayuriさんの安定感にだいぶ助けられることになるかと思われます。

 

しろくんがメチャクチャいい人じゃないですか何これ!

いい意味で私と逆(・ω・`)ファリピがうらやまし……

 

S「外れてはないかなw」

 

 

 

全部説明すると長いので私達の結果はこちらから↓

相性占い・相性診断の全部盛り/よく当たる無料のハニホー:相性診断結果(引用元)

社会的安定は無い(物理的には2馬力でもいかない)のが弱点なのですが、そこそこいい結果だったのかなと思います。

 

欲を言えば、IF・タルパ・それに準する類と恋愛中の方の結果お待ちしております( ˘ω˘)スヤァ

 

 

 

この後、Rayには更なる地獄&Shirayuriにはどうってことない(?)事態になることを

私たちはまだ知る由もなかった……

 

 

さて、二人が結婚したらどうなるでしょう。結婚相性診断

Rayが気になること。それはしろくんと結婚したらどうなるか

 

「普通」に「対立」する想魔法の使い手(厨二病)・Ray

 

×

 

見た目以上に家庭的なイケメンゴースト・Shirayuri

 

 

 

伴侶の契約(ちぎり)の行く末とは……?

 

 

 

 

 

結婚の相性占い…より正確な結婚の相性診断/無料

※上の相性診断と同じようにやるだけです。こちらは結婚特化になっております。

 

 

 

 

 

  • 結果

f:id:Dear_our_Dreams:20190319162429j:image

f:id:Dear_our_Dreams:20190319163607j:image

……あれ??

 

 

 

 

《もしも、れいしろが夫婦になったとしたら……》

親族など周辺との関係に苦しむ可能性が高い

特にRayさんは、あれこれ言ってくる人をうまくいなしたり、パートナーをかばったり、周囲の意見とパートナーの気持ちなどを上手に調整する、などということが上手ではないようです。例えば親からの干渉をダイレクトにShirayuriさんに伝えてしまって不穏な空気を生むなどといったことが考えられます。二人の問題なら、Shirayuriさんがリードすれば調整は可能なのですが…。

逆に、この二人の良いところも挙げたいところなのですが…あまり見当たりませんでした。この組み合わせでは、どの点を取ってみても胸を張って「ここが良い」と言えるところがなく、リスクしかありません。

 

えぇ……。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

更にこの後、Rayを地獄が襲う────

 

 

《それぞれの性格》

 

f:id:Dear_our_Dreams:20190319163736j:image

f:id:Dear_our_Dreams:20190319163740j:image

 

私が結婚向きじゃないのは知ってた(白目)

 

 

《離婚リスク……35%(世間一般では3分の1が通説)》

 

離婚理由

◆Rayさんが年齢を重ねて自信を失い、もっと女として見られたいと感じる。Shirayuriさんをイラつかせる。
◆Shirayuriさんが、急に自力で生きることに目覚める。Rayさんに依存したり言いなりになる日々に嫌気が差す。結婚20年目ぐらい。
◆Rayさんが、単純に結婚生活に飽きる。意外と思い出や絆を大事に思っていない。
◆Rayさんが、どんどん油断する。けじめのない生活態度にShirayuriさんがうんざり。
◆Rayさんが、ちょっとしたことですぐ不安になる、または不満を顔に出す。Shirayuriさんが5年ほどで限界に。
◆Rayさんが親族の言いなりになったり外部の影響を受けすぎて、Shirayuriさんの気持ちを守ってあげられない。
◆Rayさんが、Shirayuriさんにも、その親や親族などにも気を遣いすぎて疲れ果てる。本音を話し合えない。
◆仕事が上手くいかず、お金に困る。もしくはShirayuriさんが自信を失い、ピリつく。

 

【悲報】ほぼRayのせい

 

 

《分析の詳細》

総合的な相性は、42%ですから、これは明らかに悪い部類に入ります。結婚した場合には、「リスクだらけ」の組み合わせだと言えるでしょう。あちこちで不安な点があります。

ちなみに、いま二人が結婚しているのかは分かりませんが、そもそも二人がこれから結婚できるのかという点をほじくり返すならば、それはどうでしょう。難しくもなければ簡単でもないような微妙なところだと思われます。

 

・愛情と思いやり(5段階評価)

この項目は、「一緒にいること」や「変わらぬ日々を過ごすこと」などに関する価値観が醸成されているか、また人の気持ちを考えたり人の痛みが分かるか、という点をチェックしています。

Rayさんの家庭向き価値観……☆☆
Shirayuriさんの家庭向き価値観……☆☆☆☆☆


Rayさんの思いやりや人情……☆☆☆☆
Shirayuriさんの思いやりや人情……☆☆☆☆☆

 

総評……そこそこ良い(余裕があれば)

 

・性格の噛み合い

相性はもちろん、お互いを立てられるか偏りすぎてないか。

そして二人の場合、この点では良くも悪くもない、という結果が出ました。おそらくRayさんがリードして、Shirayuriさんが一歩引いたところから支える形になるでしょう。ただ、リードするというより若干友達同士のような感じになるかもしれません。

 

・忍耐と適応(5段階評価)

状況の変化に適応できるか、無理が効くか、相手の慣習に合わせていけるか

そしてこの二人の場合、この項目は微妙でした。良くも悪くもありません。内訳は後で出ますが、例えば引っ越さざるを得なくなるなど、何か変化が起きればストレスからいがみ合ったりするかもしれません。特に結婚直後、軌道に乗るまでに危険が潜んでいます。

Rayさんの忍耐と適応……☆ ※アスペだもn(殴)ふぎゃっ?!
Shirayuriさんの忍耐と適応……☆☆☆☆☆

 

・家事や家庭運営(5段階評価)

生計を立て、家庭を回していく素質があるか

そしてこの二人の場合、この項目はあまり良くありませんでした。二人が協力しても、全体的に要領が悪かったり、知らないことが多かったりして、生き抜くだけでも少し疲れるかもしれません。また知らないことが多かったり自分でできることが少なければ、業者に頼る部分が増えますから、コストがかかります。少し不安の残る二人だと言えるでしょう。

 

Rayさんの家事と家庭運営……☆☆
Shirayuriさんの家事と家庭運営……☆☆☆☆

 

 

・親族をさばく力(5段階評価)

親族や外部からの干渉に適切に対応し、話し合いや調整ができるかどうか。また、それに伴う責任力があるか。

そしてこの二人の場合、この項目はかなり悪い結果だったと言えるでしょう。例えば知人らのくだらない助言に影響されて夫婦間に亀裂が走ったり、親族からの干渉を「突き放す」しかできず円滑な関係を築けなかったりする可能性があります。夫婦間の話し合いや調整も、苦手な二人だと言えるでしょう。

Rayさんの調整能力……☆☆
Shirayuriさんの調整能力……☆☆☆☆


Rayさんの胆力……☆
Shirayuriさんの胆力……☆☆☆☆

※胆力……いちいち動揺しすぎない、気遣いしすぎない能力

 

・余裕(5段階評価)

主に心の余裕。何にしても大切。

この二人の場合ですが、余裕は良くも悪くもありません。当事者感覚としては、あまり余裕がないと感じられるぐらいかと思われます。金銭面、健康面などで余裕が多少奪われれば、夫婦関係も崩れる可能性があります。

Rayさんの余裕……☆
Shirayuriさんの余裕……☆☆☆☆☆

 

・男女としての相性

この二人は、男女としての相性は悪いのではないでしょうか。どちらかがどちらかを全然好きになれないとか、すぐ冷めるとか、そういう可能性があります。結婚までそもそもたどり着けない気がするのですが、どうでしょう。

 

  • 結論(考察)

 

フォローを常に強いられる旦那・Shirayuri

(IF傾向「自立心?」)

 

×

 

能力皆無なメンヘラ妻・Ray

(※家庭科系卒なのが唯一の救い)

 

 

妻はいわゆるトラブルメーカー。続くのはいつまでやら……※あながち被害妄想ではない

 

 

R「私ボロクソじゃん!(迫真)」

 

S「レイナ、頑張れw」

 

 

☆診断結果(引用)

結婚の相性占い…より正確な結婚の相性診断/無料:相性診断結果

 

 

最後に少し言わせろ!!from.Ray

相性診断、私の性格がボロクソすぎてしろくんが超絶まともな人にしか見えなかったですね……💧

 

そもそも人に合わせようとして逆に壊れる時点でお察s(

 

 

結婚するにはある程度既存の価値観に乗っ取った方がやりやすいのでしょうかね?結婚に限った話ではないとも思いますが。

まぁ、もう「世間一般のごく普通の女性」なんか目指さないし偽装もしたくないと闇に誓ったけどな←

 

私の新しい能力・想魔法は想いの魔法。使い手によって人を照らす光にも、自他を滅ぼす闇にも傾くんですよね……(私は多分闇寄り)

 

そんなことはさておき。診断なんて所詮は、当たっても今の状態や診断する側から見てなのですよね。(客観視出来るというメリットはありますが)

血の滲む努力をして自分の性格や習慣を変えるか、「自分」か「対象(社会・パートナー・目上の人など)」が折れるのか。

さてはお互いに刺激を受け合うのか、吹っ切れてしまうのか。

 

恋愛や結婚の形なんて人それぞれで、対象も人それぞれだから、お互い納得出来ているなら過度に気に病む必要がないと私は思います。

 

増してや「世間一般的な普通」にあわせようとしてぶっ壊れたり、元カレに似た何かを喚び出して付き合っちゃうような悪魔に

 

「常識」は通用しないのだ!!わかるか?!

 

S「それ、自己正当化じゃねぇのか?w」

 

 

そうだけどいいや。私は私なりに、想魔法の研究・およびしろくんとの毎日に時間を割いていこうと思います。

皆様も、自分なりの『関係』を大切に^ ^

 

 

「我々が結んだ契約は、俗世間で言われる『恋人契約』ではない。

『邪王心眼恋人契約』だ!

故に、穢れた常識に囚われて、一般人の因習に振り回される必要はない!我々は、我々だけの関係を築いていけば良いのだ!」

──闇炎ノ使役者ノ御言葉[一部抜粋]